出会いたい人には、一瞬で出会える

昨日、友人の紹介で、オンラインで初めて話した人がいました。
それなのに一瞬で話が通じて、なんて速い!!と思いました。

そのとき話したような内容は、これまでだったら、通じるまでに相当長い時間をかけることが多かったのに、一瞬で通じてしまったことに驚きました。

もしかしたら、こういうこと、これからよくあるのかもしれないな。

あちこちの場所で違う経験をしている人たちが、同じようなことを感じ、考えている。
だから、出会ったときに、あ、ここにもいたんだ!やっと見つけた!という感じになるのかも。

準備も練習もいらない。長い時間をかけて話し合う必要もない。一瞬でわかってしまう。

だから、私は私でいればいいんだ、と思う。自分の真ん中でいて、自分であることを、淡々と続けてること。そんな感じなんだろうな。

今すぐに出会えなくても、今すぐ周りにいなくても、出会うべく人とは、必ずどこかで出会えるから。

このスピード感、これからますますアップしてくるような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました