大好きなことを持ち寄るということ

大好きなことをして、人に喜んでもらえる。
そういうのがいいなあ~、と思います。

それぞれが持っている大好きなことを持ち寄って、そこに1つの場ができる。
そんな場が、それぞれの形で、あちこちでできる。
そういう感じが、面白いなあ。

これは、2010年10月にデモクラティックスクール研修を受けた、その直後に思ったことでもあります。

その頃に、SNSでこんなことを書いています。

これから企画したり関わっていくような、いわゆるイベントや集まりなどが、1つのテーマに向かっていきそうです。

天職。ライフワーク。ワクワクに従って生きること。
1人1人が一番やりたいことをやって、無理にがんばらなくても、自然な形でつながっていくこと。

まずは、自分がその中にいて、そして、ゆるやかなつながりに向かって、発信していこうと思います。

※2010~2017年に書いた前のブログから抜粋して、加筆修正したものを、投稿しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました