QDEC釜山フリースクール交流の旅2019⑩~メンバーからの感想(その3)

海外交流

【メンバーからの感想③】

感想文の続き。16歳、17歳、19歳のメンバーから、対談形式でいただきました。


W=16歳 A=17歳 L=19歳のガールズ・トーク

学校訪問編

<オンセミ・スクール>

A: とにかく歓迎がすごかった!
W: あと、建物が立派だったよね。
A: あんなに上級生がいっぱいいるとは思わなかった。
L: みんな大人っぽかった。いっしょにやったスウィング・ダンスが面白かった。
W: レトロ感といい、みんなでペアで踊って。スウィング、楽しい。
A: 校内に踊る場所があるってすごいなぁ。
L: 歓迎の後に筋トレやって、次の日筋肉痛だった。(笑)

<ウダダ・スクール>

W: もう、完璧! 理想の学校だった。
A: みんなファッショナブルでフレンドリー。
L: すごく楽しかったよね。活動ごとの部屋があるのが良かった。
A: うん、地下のステージ付き音楽室とか、生徒とスタッフが落ち着いて話せるカフェ・スペースとかも良かった。

W: トッポキ作って食べたよね。辛かった~。
L: Aのは白いタイプだったよね?
A: そう、辛いの苦手って言ったら辛くないのを作ってくれた。出汁で味付けしてくれたみたい。

<真光学校>

L: 小学生が山登りに行っていて会えなかったのが残念だった。
W: ごはん(給食)が美味しかった。
A: お菓子パーティーではお菓子を食べながらFIDSの紹介をスライド見せてやったね。
L: あと、図書室の雰囲気が良かった!
A: うん、ロフト付いてて!

フリー・タイム 観光編

<ダヘとの冒険>

WAL: オンセミで出会ったダヘとガールズ・デート!!!
A: 連れて行ってくれた焼肉屋(??)美味しかったよね。
L: 人生初ホルモンだった!
W: 私も~~。
L: 4人ともハリー・ポッターファンって分かって、ハリポタ・カフェに行って。
W: とにかく、写真撮りまくったぁ。韓国の人って写真撮る量ハンパじゃなかった。
A: 最後は海まで行ってヴァインキング(船)に乗って叫んだよね。
WAL: 「ペプティっ(美味しい)!!」
L: ゲストハウスに帰り着くのがめちゃくちゃ遅くなって大人達の空気が気まずかった。
W: 翌朝ね、アレキサンダーから「シローちゃんは心配して釜山駅周辺を1時間以上探し回ったんだよ!」って聞かされて、「うそっ、まじかぁ!」と思っていたら「April Fool!」って騙された。

<西面 (ソミョン)でお買い物>

A: 地下街で優しそうな店員さんがいるお店選んで、ピアス開けた!かき氷のお店「ソルビン」見つけて入った。美味しかったぁ。
L: ゲストハウスに戻って、買ってきた果物でフルーツパーティー。
W: 子ども達もお菓子とか持ってきてくれてガールズ部屋でお喋り。

<金欠の文化村&チャガルチ市場>

W: 金欠、ヤバかったねぇ~。
A: このまま1日過ごせるか、ギリギリの状態で!
L: で、朝(スーツケースを港に預けたところで)のお小遣いの配給で救われた!!!
W: お蔭で昼食タイムが潤った。

ホームステイ編

A: 初日にフルーツが好きと伝えたら、毎日2回たっぷりと出してくれた。
W: 私の場合1日目と2・3日目で2家族にお世話になったんだけど、どちらも食事が美味しかった。
L: 私は青年女性の家にお世話になって、夜中まで人生について語り合って楽しかった。

L:そうそう、コミュニティ・カフェの音楽交流会で最後に登場したクリエイティブ・スクール、めちゃくちゃ格好良かった。
W: セクシーバンド!!
A: で、バンドメンバーがかぶっていた帽子と同じのをお店で見つけて買ったぁ。

あとがき

一番辛かったキムチは行きのフェリーのレストランで食べたキムチだった。そして、日本に帰ってきて、全員体調不良に陥ったとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました