ブログを統合した理由は・・・ポータルサイトとして

その他

実は、ブログを1つにまとめることにしました。

そもそも、自分のブログやHPを見直したかったので、今、福岡で、かさこ塾を受講していますが、かさこさんのブログの、この記事にピンときたからです。

やっていることが複数ある人がブログをテーマごとにわけちゃう人多いんだけど、私がすすめているのはブログは1つにしてホームページを活動ごとにわける方法。・・・・ ・ブログを自分の活動報告のポータルにすればいい。複数の活動はホームページでわければいい。

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12468737146.html

確かに私も、昔から、1つの活動や仕事だけで自分を表すことができなくて。名刺を作るのだって、なかなか納得いくものができなかったし・・・。 ブログは複数作っていたけれど、重なる部分だってあるし。 だから、複数のことが同時進行のままでいいから、それを表すのがブログだと考えたら、私の場合はしっくりくる!と思いました。

そして、ホームページも、ただ今、整理中。

■もうひとつのがっこう 創楽(SORA)
 http://sora.reichan.net/
■れいちゃんの大人の音楽教室
 http://reichan.net/

※パートナーが、土居自然学校のHPのブラッシュアップをがんばってます(^^)/
 http://doi-ns.com/

まだ、プロフィールも整理してる途中だし、肩書きやキャッチコピーも考え中だし、伝えるのにどんな言葉がしっくりくるのか、迷っています。昨日は、1日あれこれやってみて・・・とりあえずここまで。完璧に出来上がってからじゃなくても、やりながら考えたらいいや!と思ったので、途中経過のままですが、公開します。

さて、ここからどう進化していくか、お楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました